月別アーカイブ: 2014年4月

カラコンは必須アイテムに

今日はお出かけ。いつもお出かけの時はカラコンをしているのだ。カラコンは私にとっては重要なアイテム。

カラコンがないとちょっと厳しいと思うときもある。特に友達と遊ぶときはやはりしたいと思うね。

まあしなくてもいいかもしれないけど、つけた時としていない時のギャップの差が激しいのよね。

ちなみにカラコンはブラウンで人気の商品ばかり買っています。その時によってつけるカラコンメーカーが違うのです。

なので様々なブランドを経験していますが、お勧めはセシルかな。一番お気に入りになっているメーカーかもしれない。

結局装着してみないと分からないので、いろいろなカラコンを経験することは大切になってくると思います。

またグレーやブラック カラコンなどもいいとは思いますが、ブラウンが一番普段の生活でも遜色なく使えるのでお勧めです!

証券会社で悩む

投資をはじめたいと思っているのですが、どのネット証券を利用すればいいか、迷っています。

証券会社は、総合証券とネット証券に分かれます。総合証券は手数料が高いけれど、証券マンの担当と相談して、自分のポートフォーリオを作ることもできます。

ある程度、資金がないと、担当はつかないとも言われていますが。

それで、自分で勝手に売買しやすいネット証券で投資をしたいと考えています。手数料が断然安いです。

またネット証券だとネットを毎日している自分にとっては、使いやすいイメージが勝手に芽生えているのです。

英語字幕の映画

ネットの動画で、たまに外国の映画を観ます。映画が好きだから観るわけですが、英語の勉強のためでもあります。

英語の字幕が入っていて、役者が英語を話していれば、どんな映画でも勉強になります。

先日、映画を検索していたら「Never Let Me Go」という2010年のイギリス映画を見つけました。

原作は、ブッカー賞作家として有名なカズオ・イシグロの小説「わたしを離さないで」です。キャシー、ルース、トミーの若い3人の切ないお話です。

最近は英語の勉強づくしって感じですね。時間はたっぷりあるので、どんどん勉強していきたいと思いますが、英語の使い道がないのが残念。

海外に行ってしゃべる機会もないし、まあ自分自身のレベルアップにいいから問題ないのですが。