月別アーカイブ: 2014年3月

いろいろと忙しい月

今月はいろいろと雑事が重なっています。ガス警報機と消火器の一斉交換、子供の歯科検診、英語体験レッスン、プレ保育の申し込みと準備、姪に入学祝い、お墓参り。

ひとつひとつは、たいしたことないんですけどね。まだまだ手がかかり、時間通りに動いてくれない子供と一緒だと、倍の時間を見越しておかなければなりません。

アクティブな独身OLのころだったら、2日もあればやっつけられるような雑事なんですけどね(笑)

何事も子供ペースでちまちまと消化していきます。

カラーコンタクトに変化を加える

ちょっとコーディネートが上手くできないのです。いろいろなアイテムがあるけど、オシャレするのも苦労するよね。

さすがに家にいるときはとてもラフな格好しているけど、外出する時はそうもいかないしね。いつもコーデを考えているのですが、一番力を入れている部分が「瞳」の部分です。

そう、カラーコンタクトに凝っているという感じかな。カラーコンタクトはグレーメインで使っていて、どのような服にも合わしやすいのです。

ブラウンとかもいいとは思いますけど、つい無難な色を選んでしまう。なので今回はカラーコンタクトを変えてみようと思っています。

ブランドも結構たくさんあり、商品についても様々な物をリリースしているし、カラーコンタクトを変えるとちょっと今までとは違った雰囲気になりそう。

今までと違う物を使うのでちょっと勇気がいるけど、何でもしてみないと分からないのでチャレンジしてみよう!

太った人が好き

多くの女性はダイエットに関心が高く、少しでも痩せたいと思う人が殆どです。

しかし、男性のなかには、太った女性が好きという人がいます。いわゆる「デブ専」と言われる人達ですね。デブ専門という意味かな。

実は私の旦那がそうなのです。だから、私は太っています。私としては、もう少し痩せたいのだけど、旦那は今のままがいいと言います。

できれば、もっと太ってもいいとさえ言います。だけど、これ以上太ると、体が重いですし、とりあえず、現状維持ということで、日々過ごしています。

ギニア出身のタレントであるサンコンさんが言っていたことですが、ギニアでは、太った女性がモテるし、美人とされているとのことです。国によって、好みが違うのですね。