月別アーカイブ: 2014年2月

ベビーフェンス

わが子がキッチンや玄関へ勝手に行けないように、小さいころからベビーフェンスを設置しています。

大人はひょいとまたげばOK。そのフェンスがあるおかげで、一応キッチンなどへの侵入はしてこないのですが。フェンスの対象年齢をかなりオーバーしています。

時々子供がタックルすると、フェンスがはずれてしまうこともあります。

ぼちぼち、玄関前のフェンスは外してしまってもいいかなと思うのですが、キッチンは高熱になる器具や刃物、洗剤類もあるので、できれば何らかの対策は必要なんだけどなぁ。

学校の換気

学校だと休み時間ってよく窓を全開にして換気して~!ってやっていましたよね。

今の学校だと空調が効いていたりして、それすらも必要なかったりとかするんでしょうか…!?

家でも雨などの悪天候じゃない限り、必ず窓を空けて換気をするんですが、

湿度を保っていたはずの室内は、あっという間にカラカラに乾いてしまいます。

換気ってやっぱりした方がいいんですよね?

私、無駄なことやってるわけじゃないのよね?と思ってしまうんです。

アンティークの店

大学の頃の友達が、アンティークの店をはじめました。主にアンティークの家具を扱う店です。

友達は長年、古い家具を修理する会社に勤務していました。その会社に就職する前は、イギリスやフランスで、家具の修理の勉強をしていました。

数年、ヨーロッパにいたから、ずっと向こうで暮らして行くのかなと思っていたら、日本人の女性と結婚して、帰国しました。

イギリスで出会ったようです。

先日、友達の店の開店祝いに、仲間10人ほど集まってパーティをしました。その後、友達の店をみんなで見に行きました。

とても綺麗で、懐かしい気品のあるお店で、若い頃の友達とギャップがありました。

若い頃、その友達の家に遊びに行くと、いつも乱雑で、綺麗ではなかったからです。人は変われますね。

今日の気分について

仕事中にどんどん気分が沈んできちゃって今日も仕事に集中できなかった。私毎日なにしてるんだろう。

いつも思うけど普通のOLさんとか、サラリーマンの人たちって何時間も残業するのが当たり前ですごいなぁ。って思う。

私なんて残業ほぼ、1分もないからね。それ考えたら楽なんだけど。そんな自分に悲しくなる時もあるけど。

仕事のことじゃないけどすごい落ち込むことがあってあんまり元気になれないや。