桃の香り

毎朝洗濯機を回している間が、束の間の自由時間だと思っています。

そこで、いつものように本を読んでいたんですが、ダイニングで読んでいるとプーンと桃のいい香りがしてきました。

テーブルに置いたあった、昨日スーパーで買ってきた、1つ100円程度の桃だったんですが、1日おいたらちょうど食べごろになってきたんでしょうか。

ものすごくいいにおいがしてるんですよ~!部屋に広がるほんのり桃のにおい♪

食べるまでは確証もてないんですけど、このにおいは絶対おいしいに違いないと思います。

1つといわず、たくさん買っておけばよかったなと思ってしまいました。

息子は電子書籍派

息子は電子書籍でコミックなどを読んでいます。私もタブレットで好きなコミックなどを読んでみました。

最初は新鮮で、ラクな気がして、いい感じと思えたのですが、だんだん面倒に感じてきました。

うまく説明できないけれど、タブレットの画面をじっと見ながら読むというのが、違和感あるというか、文字を追って読んでいるのだけど、画面に反射する光の加減とか、気になるというか居心地が悪いのです。

私はやっぱりいままでの紙の本が好きかな。単行本は重いから、あまり買いませんが、文庫本を読むのが好きです。

息子は逆に、紙の本はどんどん棚にたまっていくから場所をとるし、電子書籍の方が断然いいと言います。

たしかに本は増えていくと、場所をとります。でも、本がたくさん並んでいる景色が私は好きです。

今ではスマートフォンコミックなどのサイトに登録して、バイト代をコミックの購入資金に充てているようです。

嵌ったらこのような感じになるのかもしれないね。

妊活

森三中の大島さんが妊活するっていって休業しますと発表していたんだけど、妊活ってなんなんだろうか?

全然否定するつもりもないし、いいことだとも思うんだけど、やっぱり子供を作るって活動しないとできないものなのかな?

ただ欲しいと思ってればできると思ってたからなんだか衝撃的だったなぁ。妊婦さんって色々大変だよね。

体ずっと重いし、理解してもらえないと意地悪されちゃうみたいだしね。

リトハ

夕方の休憩でリトルハーツまで行ってCD買ってきたよ。moranのdark、聞くの超楽しみだよ。

バラードコンセプトアルバムって聞いた時からずっとずっと楽しみだった。

私は激しい曲よりもmoranに関してはバラードが好きだから絶対によいアルバムだと確信しています。

好きなものを買ってゆっくり聞ける時間があることほど幸せなことはないよね。寝る前に聞きながらゆっくりしたいな。

音楽はちょっとした力を与えてくれるのが凄く良い点。何度でも聞きたいよね。

アパートとマンション

日本で言うマンションは、アメリカでは、アパートメントです。また、イギリスだとフラットと言います。

日本では、アパートとマンションでは、イメージがかなり違いますね。私は古いアパートに住んでいます。

友人のなかで、アパートに住んでいる人は、ほとんどいません。みんなマンションか、一軒家です。

私はレトロな外観や小じんまりとした室内の雰囲気が気に入って、アパートにしました。

しかし住めば都。本当心地よい感じで他の物件など気にならないほどです。

カラコンは必須アイテムに

今日はお出かけ。いつもお出かけの時はカラコンをしているのだ。カラコンは私にとっては重要なアイテム。

カラコンがないとちょっと厳しいと思うときもある。特に友達と遊ぶときはやはりしたいと思うね。

まあしなくてもいいかもしれないけど、つけた時としていない時のギャップの差が激しいのよね。

ちなみにカラコンはブラウンで人気の商品ばかり買っています。その時によってつけるカラコンメーカーが違うのです。

なので様々なブランドを経験していますが、お勧めはセシルかな。一番お気に入りになっているメーカーかもしれない。

結局装着してみないと分からないので、いろいろなカラコンを経験することは大切になってくると思います。

またグレーやブラック カラコンなどもいいとは思いますが、ブラウンが一番普段の生活でも遜色なく使えるのでお勧めです!

証券会社で悩む

投資をはじめたいと思っているのですが、どのネット証券を利用すればいいか、迷っています。

証券会社は、総合証券とネット証券に分かれます。総合証券は手数料が高いけれど、証券マンの担当と相談して、自分のポートフォーリオを作ることもできます。

ある程度、資金がないと、担当はつかないとも言われていますが。

それで、自分で勝手に売買しやすいネット証券で投資をしたいと考えています。手数料が断然安いです。

またネット証券だとネットを毎日している自分にとっては、使いやすいイメージが勝手に芽生えているのです。

英語字幕の映画

ネットの動画で、たまに外国の映画を観ます。映画が好きだから観るわけですが、英語の勉強のためでもあります。

英語の字幕が入っていて、役者が英語を話していれば、どんな映画でも勉強になります。

先日、映画を検索していたら「Never Let Me Go」という2010年のイギリス映画を見つけました。

原作は、ブッカー賞作家として有名なカズオ・イシグロの小説「わたしを離さないで」です。キャシー、ルース、トミーの若い3人の切ないお話です。

最近は英語の勉強づくしって感じですね。時間はたっぷりあるので、どんどん勉強していきたいと思いますが、英語の使い道がないのが残念。

海外に行ってしゃべる機会もないし、まあ自分自身のレベルアップにいいから問題ないのですが。

いろいろと忙しい月

今月はいろいろと雑事が重なっています。ガス警報機と消火器の一斉交換、子供の歯科検診、英語体験レッスン、プレ保育の申し込みと準備、姪に入学祝い、お墓参り。

ひとつひとつは、たいしたことないんですけどね。まだまだ手がかかり、時間通りに動いてくれない子供と一緒だと、倍の時間を見越しておかなければなりません。

アクティブな独身OLのころだったら、2日もあればやっつけられるような雑事なんですけどね(笑)

何事も子供ペースでちまちまと消化していきます。

カラーコンタクトに変化を加える

ちょっとコーディネートが上手くできないのです。いろいろなアイテムがあるけど、オシャレするのも苦労するよね。

さすがに家にいるときはとてもラフな格好しているけど、外出する時はそうもいかないしね。いつもコーデを考えているのですが、一番力を入れている部分が「瞳」の部分です。

そう、カラーコンタクトに凝っているという感じかな。カラーコンタクトはグレーメインで使っていて、どのような服にも合わしやすいのです。

ブラウンとかもいいとは思いますけど、つい無難な色を選んでしまう。なので今回はカラーコンタクトを変えてみようと思っています。

ブランドも結構たくさんあり、商品についても様々な物をリリースしているし、カラーコンタクトを変えるとちょっと今までとは違った雰囲気になりそう。

今までと違う物を使うのでちょっと勇気がいるけど、何でもしてみないと分からないのでチャレンジしてみよう!